倉敷の企業のお盆休みも今週末までではないかと思いますが、当社は昨日より営業をしていますが、倉敷市内でマイホームとして土地や、新築、中古一戸建て住宅、マンションを買いたい方からのお問い合わせが増えています。
今年は7月から最高気温が35度前後の猛暑の毎日が続き、市況が鈍い状況でしたが、数日前から気温が下がり過ごしやすくなったせいか、ご来店や、お問い合わせが急増しています。これからの秋シーズンをひかえ、マイホーム探しのベストシーズンと言えます。
来年春の入居を目指してマイホーム計画をする場合、この秋シーズンが建築工期などを考えるとリミットになることから、例年お盆休み明けからマイホーム購入を予定したお客様が増えます。
倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様にとっては、購入を希望する方々が増えるシーズンですから、不動産の売却をより良い条件で販売できるタイミングになります。
不動産市況は需要と供給のバランスですから、購入者が増えれば良い条件で、逆に購入希望者が少ない時期では売却しにくくなるのが現状です。
そんなベストシーズンを控え、まずは倉敷に所有する土地や、一戸建て住宅、マンションなどの不動産の売却をお考えのお客様や、お住いでないお持ちのお家や、利用されていない土地を売りたい方はお気軽に、下記リンクより査定依頼をされてみてはいかがですか?
当社ではA4サイズの約50枚になる『物件査定レポート』としてご報告させて頂きます。
売主様の大切な不動産だからしっかり調査させて頂いて、売主様にも、所有者様だから知っておいて頂きたいことや、販売する上で物件のお勧めポイントや、リスクを考えながら、ご報告致しますので、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へぜひお気軽にご相談ください。
倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。