火災保険のご提案

公開日:

 カテゴリー: 

火災保険のパンフレット

当社では、倉敷市内の一戸建住宅やマンションを購入されるお客様に火災保険をご提案しています。

 

火災保険は火災や水災、地震など万が一に備えるための保険であり、お家のお守りになります。

 

本日の山陽新聞に、西日本豪雨による住宅や、家財道具の被害を補填する、火災保険の支払額が岡山県で473億円となり、今後も金額は増える可能性があるとの記事がありました。

 

西日本豪雨災害以前は、お客様のご要望とご予算から、水災や、地震保険のないプランでご契約されている方も多いのが現状でした。これは単純に水災と地震保険(地震は5年)の加入で10年間一括の火災保険の場合、約15万円程度保険料が高くなることが最大の理由です。

 

西日本豪雨災害以降は、当初の資金計画の段階で、水災や、地震保険加入のフルプランで予算取りをご提案しています。プランの決定権は保険に加入するお客様自身に御座いますが、必ず必要な費用として地元の不動産業者の立場からご提案することにより、ほとんどのお客様がフルプランでご契約を頂いています。

 

特にマイホーム購入時の火災保険は、住宅ローンとして借り入れることも可能になりますので、倉敷市内でマイホームとして一戸建住宅や、マンションを購入されるお客様は、ぜひフルプランでご検討されることを当社としておすすめします。

 

『備えあれば憂いなし』

 

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。

 

お問い合わせやご来店を心よりお待ちしております。