今日で8月も終わり、明日からは9月と今年もあと残り、4ヶ月となりました。
倉敷市内の中学校ではエアコンの設置が完了したことから、今年は8月28日から2学期の始業式、小学校は週明けの9月3日からとなっています。
日暮れも一時期より早くなり、電気の入っていない建物の内見も、以前は夕方の18時からでも充分可能でしたが、本日の倉敷市の日没は18時33分。遅くとも17時からでないと暗くてご覧頂けない時期となりました。
当社へ直接売却の依頼を頂いているお客様には、夏場の暑い中での内見の為、エアコンの設置や、夜のご案内の配慮から、照明器具を付けて通電した状態でお引越しして頂くようにご提案しています。
これはいつでも、倉敷市内のマイホームを買いたいお客様に、快適にご覧頂けるよう配慮するために、当社が売主様へお願いしております。
このような気配りが、不動産を購入するお客様には喜ばれることが多くあります。
マイホーム購入するお客様の中にはご夫婦とも共働きで、お昼間が忙しい方や、夜勤があり、お昼間の暑いお時間しか内見が出来ないお客様もいらっしゃいます。
先日のお昼間の内見下さった、夜勤明けのお客様からも、「エアコンが付いていて、涼しい中でゆっくり内見できると思っていませんでした。」と嬉しいお言葉を頂きました。
ちょっとしたことではありますが、マイホームを買いたいお客様のお気持ちに、少しでも配慮することにより、当社では早期販売や、売主様にとって良い条件でご契約できたケースは沢山御座います。
当社では最近、ご来店やお問い合わせが増えています。
これからの秋シーズン、マイホーム探しのベストシーズンと言えます。
来年春の入居を目指してマイホーム計画をする場合、この秋シーズンが建築工期などを考えるとリミットになることから、例年お盆休み明けからマイホーム購入を予定したお客様が増えます。
倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様にとっては、購入を希望する方々が増えるシーズンですから、不動産の売却をより良い条件で販売できるタイミングになります。
不動産市況は需要と供給のバランスですから、購入者が増えれば良い条件で、逆に購入希望者が少ない時期では売却しにくくなるのが現状です。
そんなベストシーズンを控え、倉敷に所有する土地や、一戸建て住宅、マンションなどの不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へぜひお気軽にご相談ください。
倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。