明日からみなさんが待ちに待った史上最長10連休のゴールデンウイークに突入します。
ちなみに当社は明日は営業しております。
岡山の各地ではいろいろなイベントが予定されていますが、倉敷の北に位置する総社市では、4月29日に「吉備路れんげまつり」が備中国分寺周辺で郷土芸能のステージや屋台など多彩なイベントが開催されます。
このれんげまつりにも子供を連れ行ったことがあります。たしか下の息子が2、3歳だったように記憶しています。なので、かれこれもう15年ぐらい前になりますね。
・・・そんなに前なんだとちょっとびっくり!!
では、気を取り直して。
確か、好奇心旺盛な子ども達のために、あえてマイカーで行かず、公共機関を使って行きましたね。倉敷駅までは、自転車。駅から総社駅までは、電車。駅から会場までは、無料送迎パスといった感じです。このチャリ→電車→パスを駆使していくという非日常が、子ども達を(というか、私もですが)一層ワクワクさせるんですよねー。
総社市のホームページによると、29日のおまつりでは、無料シャトルバスはJR総社駅のほかに、総社東中学校や山手小学校前からも出る予定です。
バスを降りてから、視界に飛び込んできた備中国分寺の青空と一面に広がるれんげ畑、その先に建つ五重塔の見事なコントラストは、今も目に焼き付いています。
私の大好きなご当地グルメブースも充実。
総社ドックやそうじゃ消防署カレーなど想像以上の屋台数にびっくりされるのでは?
絵を描く人、写真を撮る人、ご当地グルメをほおばる人、子どもから大人までのんびり過ごすにはもってこいのおまつりです。
4月27日から5月6日のあいだは、吉備路のシンボルである備中国分寺五重塔がライトアップされます。闇に浮かび上がるその姿は幻想的でしょうね。
近くには、いちご狩りが楽しめる総合観光農園「農マル園芸」や、日帰り入浴が楽しめる「国民宿舎 サンロード吉備路」、安心・安全な地元の野菜が手に入る農産物直売所など、家族で楽しめる施設もあります。
この機会に総社観光を楽しむのもいいですね。
最近は、パン屋さんが多いことでも注目を集めてる総社。パン屋さん巡りもおすすめです。
もう、子供も大きくなり、親の後を付いてくる年齢でもなくなりましたので、生涯の伴侶と訪れてみたいと思います。
マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを、消費税増税前までに買いたいお客様や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。
お電話 086-441-5010 また「メールでのお問い合わせ」からお気軽にご連絡くださいね。
倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。