当店からのメールが届かないお客様へ
当社からの返事のメールが届かない
当社へのお問い合わせやメールへの返答は、
必ず、24時間以内に(休日の場合は、
その翌営業日)お送りしております。
長期休暇などの時期には、
返信までお時間を頂くことはありますが、
お問い合わせ後24時間以内に、当社から
メールが届かない場合は、お手数ですが
以下の点をご確認ください。
当社へお問い合わせを頂くと・・・。
当社へお問い合わせ時に、
必ず、受信の確認メールがお手元に届きます。
届いていない場合は、
メールアドレスにお間違いがないか
また、パソコンなどからのメール拒否に
なっていないかどうかメールの設定を確認下さい。
もし間違っていた場合は、お手数ですが再度
送信ください。
迷惑メールフィルタソフトをお使いの場合
迷惑メールフィルタソフトなどをご利用の方
(インターネットセキュリティなど)は、
「spam(スパム)フォルダ」
「迷惑メールフォルダ」
も確認してください。
迷惑メールのフィルタリング機能のあるメールサービスの場合
スマートフォンなどから、
GoogleのGmail、YahooのYahoo!メールなど、
フィルタリング機能がついたメールサービスを
ご利用の方は、
自動で迷惑メールに
割り振られることがありますので、
「迷惑メールフォルダ」 「削除フォルダ」
もご確認ください。
これが原因で、お客様にメールが届かない場合が
多く、特にYahooメールをご利用のみなさまから
「メールが届かない」などのお問い合わせが多く
なっております。
Yahooメールをご利用のお客様は
下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」と
【【Yahoo!メールヘルプ】】もあわせてご一読
下さい。
パソコンからのメールを拒否や、ドメイン指定
受信、またはドメイン指定受信拒否を設定して
いる場合、ドメイン指定で
【@ootaka-f.co.jp】
を受信可能な設定に変更してください。
【Yahoo!メールをご利用のお客様へ】必ず一読ください。
Yahoo!メールをご利用のお客様から
「当社よりメールが届かない」とのご連絡を多く
頂きます。
これは、Yahooメールの過敏な迷惑メール判定
設定による可能性があります。
Yahooメールには、迷惑メールフィルター機能が
あり、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑
なメールを自動的に判断し処理します。
迷惑メールと判断されたメールは、
自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていま
すと、必要なメールまで迷惑メールと判断されて
しまい、当社からのメールも受信できない場合が
あります。
すでに当社からのメールが、
「迷惑メールフォルダ」
に移動している場合は、お手数ですが、
そのメールを開き
【迷惑メールではない】
をクリックしてください。
▼Yahoo!メールヘルプ(Yahoo!メールサイト)
上記、Yahoo!メールヘルプを確認頂き、設定頂け
ますと、当社からのメールが正常に届くように
なりますので、大変お手数をおかけいたしますが、
よろしくお願いします。