倉敷市内の一戸建住宅を再内見

公開日:

 カテゴリー: 

倉敷市内で一戸建住宅の内見のご案内を致しました。

この中古住宅をお客様には、1度内見して頂いていましたので、前回の見おとした所や、確認できていない箇所など、じっくりご覧頂きました。

キッチンや、浴室、トイレなどの設備の経年劣化や、床材、壁天井のクロスの交換の判断、建具、サッシの建付けや、外壁、屋根の塗り替えの必要性、コンセントの数や配置などもゆっくりご確認を頂けました。

リフォームについては、ご覧頂いたお客様のご家族構成や、ライフスタイルをお伺いした上、そのお客様にとっての、優先順位からご提案をしておりますが、当社としての考え方は、中古一戸建住宅の場合、最小限のリフォームで、現在の状況をどううまく利用するかが、賢く住まう知恵や、中古住宅購入の利点と思っています。

実際にお住まいになれば、リフォームの優先順位が変わることも多く、そのタイミングでリフォームする方が将来の楽しみでもあります。

又、この4月より始まった中古住宅の瑕疵保険や、インスペクション制度などについても、当社なりの考え方などをお話しさせて頂きました。

お客様は、この中古住宅の内見は2回目になりますので、大変恐縮されていましたが、当社としてはしっかりご覧頂ければ、のちの思い違いなどによるトラブルの防止にもなりますので、納得できるまでの内見をおすすめしています。

まずは、「納得できるまで、しっかり内見。わからないことは質問をし、確認をすること。」

マイホーム購入にとても大切なことです。そして、もう1つ付け加えるとしたら、その質問や、お客様の疑問に正直な答えることができる担当者を選ぶことでしょうか。

倉敷市内でマイホームとして土地や、新築、中古一戸建住宅、マンションの購入や、倉敷の不動産の売却は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

心よりお問合せ、ご来店をお待ちしております。